2008年7月24日木曜日

二郎リアン

何を隠そう私ジロリアンです。
ちょっとピンが甘かったようですが、二郎ラーメン小野菜ニンニクです。
此処は二郎ラーメン目黒店です。
あれはもう10年以上も前でしょうか。
会社のテニスのサークルのために港区の体育館へコート取りの抽選にいった帰り(というか出社途上)に、慶応大学の正門の脇にあるラーメン屋に人が並んでいるのを見て入ったのが初めてでした。
その量の多さと、ラーメンというにはあまりにもうどん的な面の太さに驚き、その日は完食できずに退散したが、後日リベンジに赴き無事やっつけたという思い出深い対戦相手だったのです。
そこでいっきにこの道にはまり、会社の移転で三田本店へ行けなくなってもこうして一番近くにある目黒店へと通っているのでした。
でも、今くらい暑くなってくると美味しく感じなくなってくるのだよね。ぼちぼち秋口まで休二郎か...

0 件のコメント: