2010年6月13日日曜日

Birthday

 誕生日でした。金曜日は・・・
 会社に僕が誕生日を迎えると数ヶ月の間タメグチをきけるようになる、一つ上の先輩兼呑み友達(写真の後ろに半分写ってる)が居るのだが、最近行っていないと有る場所へ呑みに行こうと誘ってくれた。

 懐かしい場所で久しぶりだったのだが、店内は変わっておらず、写真のママさんの旦那さんが毎日築地で仕入れて来る魚は、いつもとびきり美味しい。

 そしてサプライズ!Happy Birthday の曲に合わせてケーキが出て来た!
 こんなの初めて!

 実はママさんも同じ6月11日生まれなのでした。
 魚もお酒も美味しくいただき、とても良い誕生日を迎えさせてもらいました。感謝!

 明けて翌日は、愛車の故障の修理にディーラーへ行く日。
 10時までに持って行く約束だったので9時過ぎにさて家を出ようとしたら、またエンジンがかからない!内心、平日の僕が居ないあいだではなくて良かったと思った。
 カミサンを運転席に座らせて、うしろから押してガレージから出したり、色々と試したらなんとかエンジンが掛かった。

 ディーラーで車を預けて、代わりに受け取った代車が下の写真。
 今度は黒(ガンメタ)のA4 Avant 1.8T S-Line!前回よりグレードが少し上がった。
 う〜ん、やっぱり新しいA4も良いなぁ・・・
 これでいつものスーパーへ食料の買い出しに行った。

 さて、この土曜日は、家族が僕の誕生日を祝ってくれる日。
 娘が、料理と下のケーキを作ってくれた。

 娘からは他にハンカチを、義母からは図書カードを、カミサンからはL'OCCITANE のオードトワレ。(よくぞ覚えていてくれた!そしてこの時に良く思い出してくれました)最近、L'OCCITANE が気になっていると言っていたのであった。

 こんなすてきな誕生日を迎えたのは初めてのことかも?

 ロードバイクは乗れず・・・

0 件のコメント: