2011年2月20日日曜日

また富士山

また富士山の登場である。
今回は笠富士。昔から天気が悪くなる前触れと言われている。
オフィスでの自分の机は窓際に有り、後ろを見ると天気が良ければいつも富士山が見える。

冬の晴天の朝の富士山もきれいだが、また日が沈む所の富士山も美しい。
しかし、こんなにくっきりの笠富士って初めてで思わず撮りました。

で、どうでしょう?この寄り具合。
今までのカメラ(Lumix LX3)では寄りきれなかった遠くでも、今度の武器、Casio Hi Speed EXILIM EX-FH100 の10倍ズームではこれくらいは寄れてしまうのだ。

といっても、このカメラは望遠のために購入したのではない。
スローモーションで、自分のゴルフのスイングの勉強のためにである。

そのうちに、スローモーション動画をアップしようと思う。

ってことで、やはりこの週末も外へ出ず・・・金曜の夜オールで、土曜はダウンだったからね〜。日曜日も天気は今イチだったし。

また来週の心だぁ〜

0 件のコメント: