2008年8月11日月曜日

羽田空港に到着

羽田空港の飛行機を降りてすぐの通路である。
ニングルテラスの後ふらの硝子へ行き土産物を買った。特に撮るものもなく(売り物は撮影禁止で工房も何もやっていなかった)そのまま出発。いや硝子製品はみなキレイで面白かったけどね。
そして一路新千歳空港へ向かう。峠を越えたが空いているので快適に飛ばして来られた。
途中道央道の岩見沢SAで休憩兼遅めの昼食。ゆでトウキビが甘くて美味しかった。
道央道も快適に飛ばして早めに千歳に着いたので、近くのアウトレットモールのレラに立ち寄った。が、普通のアウトレットなので何を見るでもなくレンタカーを返しに行った。
ガソリン代が5000円ちょっと。600km以上走って179円/lなのでやはりプリウスは燃費がよい。ざっくり20km/lといったところ。信号少なくてストップ&ゴーが殆ど無かった。でも峠などのアップダウンではかなりエンジンを回したけど。
新千歳空港でチェックインしたところで問題発生。
妻の携帯電話が無い!今日は全く使っていないとのことで、どこで落としたか見当がつかない。
行った所へ電話をしたら、富良野プリンスに落とし物で有った。本人はホテルを出るときには持っていた、と言っていたが・・・
着払いで送ってもらえることで、一安心。
無事羽田まで帰って来られた。
あっという間の北海道旅行であった。なにもかもが楽しかった。できればまた来年も行きたい。
頑張って仕事をせねば!
これで北海道からのアップを終わることにする。