2011年11月3日木曜日

輸入アンティーク・ショップ

このところ実家の方でバタバタしていたのだが、3日文化の日はちょっとくつろがせてもらうことにした。
午前中にCostcoへ行ってシードレス・グレープやらパンやら買い込んで帰って来てから、自宅の近所に出来て「愉しい!」とカミサンも娘も絶賛の輸入アンティーク・ショップに行ってみた。


「Manor House」というお店。
これがとても千葉の田舎の住宅街に有るとは思えない立地!
森に囲まれた英国風洋館といった風情で、趣のある思わず「う〜む」とうなってしまう感じのお店なのです。

 僕は初めての訪問なので建物の中は撮らなかったけど、ここの店主(男性)が良い人で、本当にアンティークが好きな感じの人。
 また話が結構合ってしまって、古いテーブルやら、机やら、昔のポストの鍵やらの小物たちで盛り上がってしまった。
 少し通って慣れて来たら、今度は気に入った小物たちを撮らせてもらおう。

 結局、カミサンがジャムを一つ買ってお店を後にしたが、滞在時間は約1時間でそれがあっという間。
 外は既に黄昏れてしまい、この洋館から漏れる明かりも、玄関を照らす灯りも良い感じ。


こんなお店が自宅から徒歩圏にできたなんて、なかなか嬉しいことである。
 

0 件のコメント: