2009年10月12日月曜日

ロードバイク・トレーニングと市立美術館

 土曜日は寝たけど、日曜日は超睡眠不足で、この月曜日の体育の日はどうしたものか?と悩んだが、TVでは空気も乾燥していて運動日和と行っている。
 精神的にも疲れているので、ついゴロゴロしたくなるが、こんな時こそ身体を動かして、心身ともにリフレッシュが一番。
 と、昼飯をどこで食べるかと考えながら、愛車にまたがる。
 今日の後半は、娘の書写が展示されている市立美術館へ観に行くため、早めに帰らねばならず、遠くへは行けない。
 そんな日は、やはり印旛沼のコース。
 いつもの風車もコスモスに囲まれ、秋の風情。 いつもより、ハイペースで、北印旛沼を抜けて酒直門に着く。
 さて、昼飯はどうしたものか・・・?
 とりあえず、利根川方面へは向かわずに、国道へ出て成田線の安食駅へ向かう。
 駅に行けばなんか、あるっしょ。
 駅前にはパン屋くらいしか無かったが、途中で手打ちのラーメン屋を見つけて、味噌ラーメンと餃子をいただく。
 確かに手打ちの細打ちちぢれ麺だったが、いまひとつコシが無い。
 ま、こんなもんでしょ。
 引き返して、自宅へ戻る。
 52.7km 2h21min のトレーニングでした。
 この後、家族で娘の書写を観に、美術館へ行ったが、写真は無い。
 学校から案内が無かったが、美術作品(絵)も一つ展示されていた。

 今夜は、昨日のマスをバター焼きでいただいたが、僕はこちらの方が好きだ。

 明日からは通常業務・・・の前に、オフィスが引っ越した(席替え)ので、身辺の整理が必要だ。
 今週は、何事も起きませんように・・・

 身体も疲れて、心地よく眠い。早く寝よう・・・

0 件のコメント: