2010年10月31日日曜日

台風14号来てるけど、ゴルフ

さて、この週末は岐阜県でゴルフ。
空模様は数日前から台風14号がじわじわと本州に近づいて来ていて、前夜から雨。
朝もしっかり降っていて、本当にできるかな?と思うが、既にゴルフバッグはゴルフ場へ送付済み。
着いてみると、かなりキャンセルが入っているようで、予約の時刻よりも早くスタートできるとのこと。
帰りの新幹線も心配なので、早々にスタートをした。
上の写真も以下も、傘もさしていないし、カッパも来ていない・・・
スタートして数ホールで雨は止み、風も強く無く、気持ちの良い秋のゴルフとなってしまったのだ。

キャンセルが多いので、後ろの組がせまってきて急かされることも無い。むろんプレーはスピーディーにが基本だけど。


前夜に友人の鬼コーチにしっかりとシゴカレたのが効いて、めちゃめちゃだったドライバーが再びなんとか前へ飛ぶようになってきて、更にアイアンの寄せの距離感と方向性がグッと良くなった。

上の写真のショットでは、自分一人がグリーンにオン。

後半バタバタとしてしまったのでトータルのスコアは自己ベストを更新できなかったが、1打悪かっただけ。

練習場で更に教えてもらったところを練習して、自分のものにするのだ。

あ〜、身体が痛い・・・今までいかに楽なゴルフ(つまりフォームが悪い)をしてきたことか。
ストレッチングをして身体を柔らかくすることも重要と再認識。

次は、アリゾナのフェニックス出張で、ラウンドできるかな?いや、仕事に行くんですけど・・・

0 件のコメント: