2011年9月4日日曜日

Costco入会

以前よりその存在は知っていて、弟などが買い物を楽しんでいるようであったが、我が家はまだ行ったことが無かった。
先日カミサンが同窓会で「Costco愉しい!」と聞いて来て、4200円也の年会費はちょっと微妙だが(まぁ気に入らなければ退会すれば良い)ということで初めて行って来た。
幕張のCostcoはできてから結構経っていたはずなので甘く考えていったら、とんでもない!駐車場へ入るまでの車の列で40分も並ぶはめになってしまった。
入会の手続きをして会員証ができるまでの間にそのカウンターを撮ったのが下の写真。

かなり混雑していました。

でもやはり愉しいね!
ハンドソープのキレイキレイの補充用でかボトルを買ったり、Luxの石鹸20個入りを買ったりと色々買いましたが、僕はこれをみつけてゲット。
懐かしいモトローラの、モバイル用バッテリー。モトローラP793(写真の右下隅に影が写り込んでしまった・・・へたくそ)

予想販売価格が3,980-でAmazon価格では3,600-ちょいだったので、ここでの3,280-はまぁまぁか?
1,390mAhという容量なので大物は厳しいが、マイクロUSBとUSB-Aの両方を使っての2台同時充電ができるのは嬉しい。出張などの出先で活躍してくれそうである。

遅めのランチで家族で食べた、ホットドック、Cutピザ、ケイジャン・チキン・ロール、皆大きくてボリューム満点。味もアメリカのFastfoodを思い出させ、大味ながらも美味しゅうございました。

先日壊れたため買い替えた冷蔵庫の容量が大きくなったのを良いことに、でっかいピザや1.5kg程度パックされた牛肉など買って帰ったら、冷蔵庫がパンパンになってしまった。

まぁ、月イチくらいで行っても面白いかもね。飽きるまでは・・・

0 件のコメント: