2009年5月31日日曜日

京成バラ園

 今ちょうど京成バラ園のバラが満開で見頃、との情報で行ってきた。
 週末はとても混んでいるらしく、本当は金曜日に休みを取って行こうと思ったのだが、仕事の都合で休みが取れず、この30日(土)に行ってきた。
 朝方までの雨もあがり、これなら人の出足も遅かろうとの読みで、朝ご飯を食べたらすぐに家を出る。
 巧いこと読みが当たって、駐車場にすんなりと入ることができた。
 園内に入ってみると、本当に満開のバラが咲き乱れていた。
 ただ、よ〜く見ると、やはり折からの雨で、花びらが散ってしまったもの、花びらの色が雨で褪せてしまったものも多く見られる。
 よく目を凝らして、まだ咲いたばかりの瑞々しい花をたくさん撮った。

 ちょうど雨上がりの水滴が花びらにたくさんついていて、良い写真がいっぱい撮れた。
 またこのバラ園は、池とその周囲を回る歩道があって、こちらはあまり花が咲いてはいなかったが、池の蓮がきれいに咲いていた。 それから、こんな写真も撮れた。中々ないグッド・タイミングであった。 お気に入りのバラ(ラッキー・ダック)の鉢を買って帰ろうと思ったら、どうやら人気がある品種らしく、売り切れ。
 次の季節は秋。また秋に行こうと思う。
 あ、バラを堪能したあと、併設のレストラン「ラ・ローズ」にてランチをいただく。ここは、16号線沿いにあるレストラン「ロスアンジェルス」の系列店とのことで、味は間違いない。キノコスープもいただいた。
 花もだんごも楽しめた良い土曜日であった。

0 件のコメント: