2009年5月17日日曜日

ロードバイクを買った



さてさて、なんとも久々の更新になってしまった。
しろみとのお約束通り、我が愛車をお見せしよう。
この GW にかみさんを説き伏せて置く場所を確保して購入しました。
まぁ、一番入門用ですけど今の僕には十分です。

で、 GW から週末は必ず数十キロは乗ってきたのだが、昨日の土曜日は法事。
今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・

とりあえず、これから梅雨入りに向かって益々愛車に乗れる日が少なくなるので、家から自動車で20分くらいのところにある、セントラル・フィットネス・クラブにかみさんと一緒に入会してきた。
なんと、日曜日の昼までも、プールが一人で1コース使えてしまうほど空いているらしい。他にもお目当てのエアロ・バイクも充実していて、しかもゴルフの打っ放しも3打席有って、ボール代はタダだって。
ここは平日は深夜0時までやっているので平日も来られそう。
とにかくこれからの季節は、活躍してくれそうなのだ。

で自宅へ帰って、3時なのでちょっとお茶したんだけど、道路は乾いていて、(きっと降ってもパラパラ程度だろう)と考え1時間程乗ろうと決断。
やはり毎週は乗っておきたいし、しろみとの約束もあるし・・・

それでこの写真。
家から自転車ですぐの印旛沼へ。
ここの風車のある「佐倉ふるさと広場」まで、8.5km。往復で17kmというところ。
軽くひとっ走りにはちょうど良い感じ。(風車の写真はまた今度)

しかーし、どうも雲行きが怪しいので、風車についてすぐさま Uターン。
家路を急いだが、やっぱり降られてしまった。しかもしっかりと。
おかげでパンツまでびっちょり。腰と背中が跳ね上げた水で真っ黒。

まぁ、でも満足したのでした。

ではまた。

0 件のコメント: