2009年7月12日日曜日

リハビリ・ポタ

 と、いっても仙台で走ってきたわけではない。
 今週の写真は、これだけ。金土と仙台へ行ったので、土曜の朝の仙台駅である。これから新幹線で帰り、帰宅が午後2時半でした。(午前3時まで呑んでいたからねぇ)
 さて、リハビリ・ポタであるが、日曜日の昼下がりに2時間半で漕いで来ました。
 その前に先週の膝、「腸脛靭帯炎」でありました。ま、医者からは「Over Use」と言われた訳だが、思いましたよ、(今週はおとなしくしていよう)と、でもさ、パンクは直さないとね。
 で、直しました。もうずいぶんと慣れたよね。パンクの修理。そしたらさ、ちゃんと走れるか試さないとね?
 おりしも時刻は正午。義母と娘はパンを食べるらしい。かみさんからは、「昼はパスタをゆでろ」と言われているが、今晩は娘の誕生日で本人のご希望によりサイゼリアですからね。なんで昼もパスタを食べなければいけないの?
 ヘルメットだけはかぶり、ポケットに小銭入れとiPhoneを入れて、走り出しました。
 (どこへ行って、何を買って帰るか、あるいは何か食べて帰ろうか・・・)と、考えながらぶらぶらと。でもアンカー君はいつもの通り、印旛沼の方へと向かおうとする。しかも、小さな坂を3つ上り下りするコースの方へ。
 結局坂で膝を試しながら、いつものコースで北印旛沼の手前までで折り返し。
 いや、考えながら漕ぎましたよ。エンゾ氏の言う通りに、若干内股気味(がに股にならないように)意識しながら。これやってみてびっくり。自転車を始めたころは、お腹に腿の付け根が当たって苦しかったのだけど、いまでも当たるのは感じるけど、全然楽なの。違ってるの!
 それから、重いギアには入れないで、軽めのギアでクランクを回すことを考えて走りました。それでも25km/hは結構楽に出るのね。
 今回のリハビリ・ポタ。学ぶ所がありました。有意義でした。
 34.1km、走行時間1h37mでした。
 それで、お昼。行きに気づいたのだが、○ンガーハットがコース沿いにありまして。ここ最近、昔の安住氏のを聞き返したりしていて、チャンポンが食べたかったの。
 美味かったぁ。500円なり。大盛りはもう食べないので、安いよね。
 娘の誕生日も盛り上がり、楽しい日曜日でした。
 あぁ、膝は、大丈夫のようです。来週末は、もう少し距離を伸ばして見ようと思います。(天気によるけど)

0 件のコメント: