2009年12月13日日曜日

Arizona - Phoenix 出張 その2

 さて今日は13日日曜日。昨日の夕方帰国してきたが、残りの日で撮ったものをあげておこうと思う。
 基本的には昼間は会社で仕事なので、朝晩の写真しかない。
 下は、月曜日の夜、お客さんを迎えての夕食場所である。
 「RUSTLER'S ROOSTE」という、小高い丘の上にあるステーキハウスで、窓からは Phoenix の夜景が一望できるロケーション。
 入り口には大きな角の雄牛が居て、ちょっと牛臭い・・・
 でも中へ入ると生バンドの演奏がにぎやかで、楽しい雰囲気である。
 前菜で頼んだものひとつが、これ・・・なんでしょうか?・・・骨が・・・


 じゃん!これでした。Rattlesnake、ガラガラ蛇のフライです。
 味は・・・あんまり美味しく無い。ちょっと油っぽい感じで、ソースつけちゃうとなんだかわからなくなってしまいます。
 まぁ、余興ですね。

 で、メインはステーキ。
 一応サーロインを頼んだのだけど、日本で見るような脂身は付いていなくて、分厚い固まり。でも柔らかくて美味しい肉でした。これで 10oz(280gくらい)ちょっと物足りない感じ?

 おしまいの2枚は、Arizona の夕景と朝焼け。
 空気が澄んでいるのでとってもきれいな色になる。
 下は会社の会議室の窓からの夕景。残念ながら上の方が実は庇に隠れてしまっているので見えないが、もっと暗いところまでグラデーションがきれいになっている。

 最後はホテルの部屋から見た、朝焼け。
 僕の行っていた1週間は曇り気味の天気で、朝から雲が出ていた。
 でもおかげで雲に映る朝焼けがとてもきれいだった。

 なんだかバタバタとした1週間で、帰りはなぜか Phoenixの空港でサンフランシスコ行きの便が1時間出発が遅れ、サンフランシスコでの乗り換えが2時間無い中で、こりゃ間に合わないかな?と半ばあきらめていたら、到着口で ANA のおねえさんが待っていてくれて、しかも成田行きの便も遅れてくれていたため、何とか間に合った。(行きにも、サンフランシスコの入国手続きで、システムの故障で1時間足止めを喰い、 Phoenix 行きの便にギリギリという、何とも今回は乗り換えがギリギリの出張であった)
 往復ともプレミアム・エコノミーの席で、結構広めで楽な席であったことも、なんとなく今回の出張が辛く無かった要因かなぁ?と思う。
 きっと来年は、米国出張が増えるだろうと想像している。

0 件のコメント: