2009年12月31日木曜日

今年の締めくくり

 もう、あと1時間ちょっとで新しい年を迎える。
 写真は無いが、2009年をちょっとだけ振り返ってみる。

 今年は何と言っても、ロードバイクにはまった年であった。
 5月の GW から乗り始めて、今メータを見てみると累計で 2,500km を越えてる。ずいぶん走ったが、一つ一つのポタ(あるいはトレーニング)が、楽しかったのである。
 今まで行ったことのない所への小旅行。自動車では得られないゆっくりとしたスピードの中での景色の移り変わりで、場所場所の想い出。またそれと相反するような平均時速20kmでの移動距離とその達成感。
 副産物として体重が10kgも減少してくれた。(が、メタボ検診で引っ掛かって、年明けから健保の負担でスポーツジムへ通うことに。これはこれで愉しみ。)

 仕事の面では、自動車関連の半導体に関わって2年目。
 色々なことがわかって本格的に動いたが、その分車載の難しさ、奥深さを思い知らされた年でもあった。
 一方で15人という大人数の部下を抱えた1年でもあり、こちらもかなり苦労をした。
 が、辞めたのは一人のみだったので、自己評価では良しとするか。

 そして、このブログ。
 ちょうどロードバイクに乗り始めたのと時をほぼ同じくしてスタートし、およそ毎週更新を心がけて来た。
 今、読み返しても、楽しい思い出がある。

 やはり、良いものだね。
 来年も続けられたらと思う。

 今年1年ありがとうございました。

 また来年もよろしくお願いします。

(こ)

0 件のコメント: