2009年12月7日月曜日

Arizna - Phoenix 出張

 さて、前回から2週間が過ぎてしまった。そのおしまいのところにアメリカ出張が決まったと書いたが、今来ている。今は現地時間の6日日曜日午後11時頃である。
 アリゾナ州フェニックスへは昨日の5日土曜日の午後に着いた。もう何回目だろうか?今回の用向きは、お客様を招いての会議と接待。お客は明日7日の月曜日に来るが、いつものように早めに現地入りして体調を整えておく。
 今回のレンタカーは下の FORD Focus 。小さい車です。 フェニックスの道はもう慣れたもの。予約の Hilton Phoenix East Mesa にあっという間に着いて、チェックイン。 Hilton のシルバー会員になっているので、最上階(っていっても8階)の Executive Room に入れた。玄関入ってすぐにオフィス兼リビング。ミニキッチンも付いた快適なオフィスのドアを開けると、キングサイズのベッドがどかんとあるベッドルーム。(今回は部屋の写真は撮らなかった)
 部屋の窓から見た、フェニックスの夕焼けをどうぞ。(少々曇り、結構寒かった) 下を見ると、プールが見える。寒くて誰も入っていないけどね。夜に見に行ってみたら、湯気が出ていたので、きっと温水プールになっているみたい。 下はもう一枚プールの写真だが、こっちは夕食に誘ってくれたこちらの友人の家のプール。
 こちらも見にくいけど、滝がついている。右寄りの大きなどんぶり(これも水がじゃぁーっと流れているが、その間の平らなところから水がいっぱいに流れている。)このプールだけで300万円くらいかかったそうである。この友人は日本人夫婦なので、夕食は鳥鍋にしてくれた。とても旨かった。
 ホテルに帰ってきて、内側をみるとツリーのような電飾が。このふもと部分がスポーツバーになっている。これまでに何度か呑んでいるが、今日は呑まない。
 なんだか暗めの写真ばかりだが、以下は翌日(つまり今日)の分。
 しっかり寝坊して朝の10時半に目が覚めたので、いそいでブランチを食べて、頼まれたものなどの買い物へ出かけた。
 でも思った物の半分も買えず、よるホテル近くのショッピングモールにある、僕の好きなレストラン「オリーブガーデン」というイタ飯屋へ夕飯に来た。オリーブガーデンは米国内チェーンなのだがとても美味しいレストランである。
 定番の Seafood Alfredo というやつを頼む。(写真右側の皿)海老と貝の小柱を使ったクリームパスタなのだが、これは来る度に外せない、鉄板のメニューになっている。メインを頼むと頼むことができるメニューのサラダとは違う、付け合わせのサラダ、シーザーサラダも頼む(写真左側の皿)とても付け合わせとは思えない量で、このサラダが$2.50 は安い。ちなみにメインのパスタの方は、$14.95 で奥に見える焼きたてのパン付き。ビールと赤ワインをグラスで頼めば、おなかが一杯。パンの方は残念ながら1個しか食べられなかった。もし毎日ここへ来たらきっと太ってしまうだろう。
 店の外観はこんな感じのレンガ作り風でおしゃれ。ちょっとくらいね。
 明日は9時に会社へ行って午前中こちらの連中と下打合せ。昼を食べたら、残りの頼まれ買い物(会社の)をした足で空港へお客を迎えに行く。ホテルへチェックインしたらまた買い物へ連れ出して、こちらの人間と一緒に夕飯といったところの予定。
 さて、時間も遅くなったので、寝ますか。(夜中に目が覚めなければよいなぁ)

 では、また時間があったら(写真も撮ったら)、またアップします。

0 件のコメント: