2009年11月21日土曜日

小貝川の秋ポタ(パン屋さんリベンジ)

 先週の始めの1枚と同じ写真のように見えるかも知れない(アングルが若干左へ動いている)が、今週の写真です。開いていました。
 この3連休は、天気予報によれば日月と雨が降るようで、バイクに乗るなら今日しかない!ってことで、先週のパン屋さんのリベンジにここまで(成田線布佐駅近く)来た。
 入ってみたらなんのことは無い、家の近所にある手作りパン屋さんの系列店でした。まぁ、このパン屋さんは美味しいので良いのだけれど・・・
 ここまで来たので(今日の風は北から西の風 2~3m)、更に北西方向へ小貝川を久しぶりに走ることにした。
 このパン屋からすぐに土手へ上がれてそこは利根川。
 ここまで一般道を走って来ているので、土手に上がるとほっとして、つい1枚撮ってしまう。
  
 小貝川は、8月の真夏以来ちょうど3ヶ月ぶり。向かい風で辛いが走ると小貝川への分岐。
 左は利根川、少ししか見えないが右へ小貝川である。左の利根川の先には取手の市街が見えるのだが、この写真では良くわからない。
 本当はもっと上流へ行くつもりでいたのだが、元々昼近くに家を出たこともあり、この常磐線藤代駅から数キロの、小貝川沿いにある市の運動公園にある小高い丘の上で昼飯とする。中央のモニュメントは日時計になっているのだが、今何時なのか読み取れなかった。

 上の写真の中央奥の柱の右側に、くっきりと筑波山が見えるので、ズームイン。
 こんな景色を見ながらパン屋で買ったパンをトマトジュースと共にいただく。美味しい!
 
 折り返して、追い風に押されながら直ぐに利根川(栄橋)まで戻ったので、やはり時間に余裕があると、印旛沼を経由して帰るルートをとる。
 ただ、以前よりだいぶ日の入りが早くなっており、印旛沼で日没を迎えた。

 常備してる前と後ろのライトを点けて安全運転。
 89.1km, 4h18m でした。
 家に帰って会社のメールをチェックしたら、来月前半にアメリカへ出張することになっていた。あ〜あ、行きたくない。

0 件のコメント: