2010年1月1日金曜日

今年も良い1年でありますように

 新しい年を迎えた。
 とても良い天気で気持ちの良い元日である。
 昨晩は子供に付き合って、「昨年の年越しDVD」息子と娘で合議して決めた「パイレーツ・オブ・カリビアン World End」を見始めたが、1時過ぎでダウン。
 愛犬ココと早々に寝室へ引き上げて寝てしまった。

 ゆっくりと朝寝坊のあと、のそのそと起き出して、毎年のようにおせち料理で新年を祝い、午後になってこの辺りの氏神様へ初参りに向かう。
 ここは大きくなくてとっても地味な神社なのだけど、こうして新年にはとても賑わう神社である。

 初参りを終えて、遠回りしてブラブラ歩く。夕方近くなって寒くなって来るので、毎年道すがら自動販売機で暖かい缶コーヒーや缶スープなどを買うのだが、今年は「喫茶店でもあったら入ろうか?」ということになった。
 駅前まで行けば開いている喫茶店があるかも知れないと歩き出したが、息子がケンタッキーでいいんじゃない?と提案。
 その方が確実なのでケンタで Hot Coffee やポタージュを飲んで帰って来た。

 夕方の住宅街を歩くと面白い雲が見えたのでパチリ。(ちょっとこの写真では見づらいね)

 今年1年、皆さんにも良い年でありますように。

 僕はといえば、今年もロードバイク乗りまっせ!釣りも行きたいし、キャンプも復活したいね。ダッチ・オーブンを使い始めたいし、焚き火もしたい。アウトドアに力を入れたいと思っているけど、果たしてどこまで実現できるでしょうか?

 仕事も忙しくなりそうだしなぁ・・・

0 件のコメント: