2010年4月18日日曜日

久しぶりのロードバイク

 Phoenix から帰って来てこっち、天候の不順やら用事があったりで、ずっとロードバイクに乗ることができていなかった。平日は週2回ほどフィットネスに通って筋トレをしてはいるが、やはり週末の大きな有酸素運動が無いと、体重の減少が踊り場に入ったままで動こうとしない。

 やっと比較的暖かな日曜日を迎えたので、ロードバイクに乗ることにした。バレンタインデー以降初なので、丸2ヶ月ぶりである。

 なので、遠出はやめて、古巣の印旛沼畔コースへ行くことにする。ちょうどチューリップ祭りが終わって、上手く行けばまだ沢山のチューリップが見られるはず。

 と、有りましたありました。まだまだ満開のチューリップたちが。
 いつもの風車も、より本物っぽく見えます。

 一応、チューリップをバックに自分も撮る。
 左の看板は、もう摘めるだけ摘んで、「もってけドロボー」状態になっているとのお知らせが・・・(しかしこのジャージ、お腹が出て見えるなぁ・・・)

 かなり摘まれているけど、まだ綺麗に残っているところもあります。
 奥の車の列は、これを目指しての大渋滞中の車たちです。(こういう時も自転車は良いねぇ)


 コースを走ると、もうおしまいのソメイヨシノの向こうには菜の花が見えます。
 いかにも里山の春の風景。(とても前日の朝、雪が降ったとは思えない)

 筋トレのおかげか、2ヶ月ぶりにも関わらずとても快調に走ってきて、利根川へ出た所でお昼ご飯。(向こうは若草大橋)
 新緑が気持ち良い、天国のようなところでお昼を食べました。

 ここでUターンして帰りましたが、自転車を漕ぐためマスクをしないで出て来たのだが、案の定鼻水が出っぱなし。
 どうやら往きはまだ薬が効いていたのだが、帰りはだめ・・・しょっちゅう停まっては鼻をかみカミ、時間がかかってしまいました。

 66.6km, 3h24m でした。

 帰ってから、ゴルフの打ちっぱなしへ行き 90球ほど打つ。

 良い運動をした日だったが、もう、眠い・・・

0 件のコメント: