2010年4月4日日曜日

Phoenix 出張その3、そして帰国

 さて、毎日おはようからおやすみまで・・・どこかの石鹸会社の宣伝のようだが・・・お客とつきっきりで仕事に明け暮れていたのだが、そんな中にも憩いのひと時を少しだけ持つことができた。
 下は、毎朝部屋の窓を開けると見える景色で、向こうに見える山は Camel Back って言って Phoenix の中でも高級住宅街を麓に持つシンボル的な山。

 半月の日程だったので、中に土日があった。日曜日は予報では雨(嵐)なので、土曜日に軽くゴルフをすることにした。
 Phoenix と言えばやはりゴルフ。つい先週に Phoenix Open が終わったばかり。とりあえずは、打っ放しで久々の練習をする。打っ放しと言ってもこんな感じで、コースとの境が今ひとつわからない。右奥に見えるネットがかろうじて境目なのだが、こんなネット、ちょっと曲がれば軽く越えて隣のコースへ飛んで行く。

 ここは並のクラスのゴルフ場だが、こんなに綺麗。18hole $65 でレンタルクラブが $30。円高のおかげもあって、土曜日に予約も無しに1万円もしないでゴルフが楽しめるのだ。この hole は良〜く見ると両側が一般の住宅。この日は天気が良いので、皆家の持ち主たちは庭で日光浴やバーベキューを楽しんでいる。そんなところへ打ち込んではまずいと、緊張する。

 ちなみに、グリーン周り以外はすべてカートで入ってもOK! しかしグリーンも綺麗に刈り込まれていて、速いこと。下は9番holeでクラブハウスへ戻ってくるところ。写真には写っていないが、右側に大きな通りが走っていて、柵が低い!一緒に回った部下の若いのが思いっきりOB!でその車道へ打ち込んで、向かって来る車に「ファァー!」って言ったって聞こえる訳が無い。幸い車には当たらなかったが、とても緊張感のあるコースである。

 ゴルフの後、土曜日の夜だけお客にお願いして別行動をとらせてもらった。古くからの友人宅へ招かれて、庭でバーベキューをごちそうになった。下がその彼の家の庭。僕らが泊まっているホテルのプールと同じ広さのプールに滝まで付いてる!ちなみに庭の広さはこの見えている部分の約倍!庭も家も広い豪邸なのでした。(ちなみにプールだけで300万円!だって)
 実は、この写真の向きでいうと撮っている人の後ろ側(つまり僕が向いている方)の隣が空き家で、約6000万円で売りに出ているとのこと。十分に同じくらいの広さで、思わず欲しいと思ってしまった。

 長い半月も終わり、いよいよ明日は帰る日。ホテルの部屋から綺麗な日没が見えた。部屋の冷蔵庫に買い貯めていたビールやらソーセージやらを綺麗に片付けて寝る。

 帰国してみれば、ちょうど愛車の車検の日。なんと代車は新型のA4 Avant 1.8T。グレードも合わせて来るところが憎いねぇ〜。やはり新車は(1000kmも走っていない車でした)良いねぇ。このポジショニングランプも格好良いねぇ。
 ただやはり乗り味は違うのね。僕は正直なところ自分のA4 の方が好きだ。こっちはターボの聞き方が若干早く、少し踏んだだけでターボが効いてしまい低速部分での走りにくさを感じた。ブレーキの効きもキツい感じ。車検が終わっての納車までの4日間で、もう十分って感じだった。やはり我が愛車は長〜く乗ってやろうと思う。

 と、日本を発ってから1ヶ月以上経ってしまったが、何とか Phoenix 編をこれで終える。
 次回からは、また今までのパターンに戻れると思うが、帰国してからずっと寒かったりでロードバイクに乗っていないのだよね。来週は何を載せようか?

2 件のコメント:

たかし さんのコメント...

海外出張ご苦労様でした。
美しい写真で楽しませてもらいました。
ゴルフ場もきれいですね。
そんなゴルフ場でプレイしたいもんです。
まぁ、メインは仕事なのでしょうが・・・

うらやましい。

(こ) さんのコメント...

コメントをありがとう。やはりコメントをもらうと嬉しいし励みになります。

ゴルフはスコアは駄目ダメでした。(相変わらず)

写真は出張直前に通販で届いた Lumix LX3 を持って行って撮りました。こんど見せるね。

ではまた
コメントください <(_ _)>