2010年8月1日日曜日

かる〜く走る

 木金と名古屋へ出張だったが、幸いあまり暑く無く東京もほぼ同様だったようだ。
 んが、また土日は暑くなる予報。
 カミサンが新しい仕事を始め、土曜日が出で日曜日が休みなので、なるべく土曜日に走りたい。Webで天気を見ると土曜日の方が若干マシなようで・・・
 ということで、先々週よりもぐずぐずしてなんと家を出たのは昼過ぎ。
 と言うことはあまり距離を走れないし、今日は南の風が強めなので花見川CRを南下。この夏の初めての海を観に行くことにした。
 風に逆らい、海が近づくにつれて風が強くなる中、幕張を望む海岸へ到着。

 さて昼は何を食べるかね・・・今回は特に写真は撮らなかったが、実は午前中に観ていた(毎週欠かせない)ぶらり途中下車の旅で、太川陽介が旨そうに天ぷらを食べていたのに触発されて、海浜幕張まで行って天丼のてんや(じつは近辺で「てんや」が海浜幕張駅のそばしか無かった)で昼を食べた。ここのは旨いね。安いけど。

 で、その後、海らしい海・・・海水浴場に人がいっぱい居る図・・・を見るべく、稲毛海浜公園へ向かう。

 この日は曇天で風が強かったこともあってこんな感じ。でも暑かったんだけどね。

 でもここにある稲毛海浜公園プールは、裏から腕にスタンプを押してもらうと海へ出られることがわかった。
 今度来たいなぁ。

 この後は帰宅してから、土曜日は80球、日曜日は100球、打っ放しで練習。
 練習場だといい具合に力が抜けて、そう悪くはないのだけどなぁ・・・まぁ良くも無いけどね。

 今回は軽くだったので、42.5km, 2h17m でした。

0 件のコメント: