2010年8月15日日曜日

多摩サイで、さようなら

 ちょっと今回は写真のサイズがいろいろ。

先週ここに書いた、発注した新しいロードレーサーが納車された。
ちょうど1週間。この土曜日に受け取りに行った。

新しい愛車は、FELT Z100 の 2011モデル。出たばかりのやつ。下の写真の左の白い奴。右側の黒いのはこれまでの愛車アンカー君。こうやって並べてみると、Z100はコンフォートというだけあって、トップチューブが結構傾斜しているのね。アンカー君は水平に近いけどね。

Z100購入のきっかけの顛末は先週書いたので割愛するが、新しいのが来た以上はアンカー君は早々に引き渡さなければならない。なぜなら2台も置く場所が家には無いから・・・
ということで、早速アンカー君の引き取り手の家まで車で運び、そこで引き渡しながら多摩サイ(言わずと知れた多摩川サイクリングロード)を走って、操作方法や走り方等を新オーナーに教えたのである。
今日もかなり暑い日だった。ドリンクもすぐに無くなる。
往復で30km弱を走って、引き上げることにした。

車を置いてある駐車場まで戻って来て、アンカー君の最後の勇姿をパチリ。
これまで、1年と3ヶ月半。総距離3229km。良く走ってくれました。
新しいオーナー様にも可愛がってもらうんだよ!なんだかちょっと寂しい感じ。

こちら新しい相棒。FELTなのになぜかボトルケージとサドルバックがSPECIALIZEDなのはご愛嬌。(フレームが白なので、色を近いものにしようと思ったらこうなってしまった)

ということで、今日、多摩サイで旧相棒とさよならしてきたのでした。

新相棒についてのこまごまとしたお話は、また追々・・・

走行距離28.3km、走行時間1:38、平均心拍数132、消費カロリー1059kcalでした。

0 件のコメント: