2010年8月29日日曜日

Burner Superfast

今日の写真は、ついに買った新しいドライバー、TaylorMade Burner Superfast US仕様(9.5° Sフレックス)。
今年に入ってゴルフにはまってから、名古屋の営業のゴルフ仲間から僕に向いているとずっと薦められていたドライバー。
とうとうポチッとしてしまった。

3段波形のソール。

黒にハニカム模様のトップ。いずれもカッコいい!

いや、カッコで買ったのではなく、スイートスポットが広く(ということはフェースの面積が広い)でも空気抵抗を感じずに振り抜ける。
口コミによればしかも曲がりにくいという。(口コミでは他にフッカー向きとも書いてあって、スライサーの僕はちょっと?だったが・・・この口コミに気づいた時には既にオーダーしてしまっていた・・・)

この週末土日と練習場で100発程度づつ打ったが、46.5inchという長いシャフトにも関わらず、違和感なく振れてそれなりに距離も伸びて(感覚的に20yard位伸びた)いい感じ。
ただ、巧く打てている時とミスの時の境が分かり易く、ミスるとすぐスライスしていく。
その代わりに巧く打てていればまっすぐに飛んで行って、これまでのドライバーよりも方向性のまとまりが良い感じ。
かなり軽い。もう少し重くても自分としては良かったと思う
でも良い買い物をしたと思った。

これで3日のラウンドが愉しみである。

と、我が家の愛犬ココが僕のベッドに上がって来て横になってしまったので一枚。
すぐに眠ってしまった・・・
と思ったらウソ寝でしたぁ〜

明日からまた会社。
まじめに働いて、金曜日は待ちに待ったラウンドだぁ!

0 件のコメント: