2010年8月9日月曜日

ロードレーサー発注&ゴルフ

 世間はお盆休みに突入でありますが、僕は月曜日だけ休んで来週まとまった休みを取ることにした。
 今回の写真は無し。本当はゴルフのラウンドでの写真を載せようと考えていたのだけど、あいにくの雨模様(恵みの雨?)だったため、カメラを取り出せず。

 まずは、ロードレーサーを発注した話から。
 昨年のGWに乗りたくて乗りたくて買ったブリジストンのアンカーに乗って1年とちょっと。普通は買い替えには早いし、まだまだ飽きてもいなくてもっと乗るつもりでいたのだが、ひょんなことから買い替えることになった。
 9月19日の東京シティサイクリングに部下と一緒にエントリーしたのだが、その部下が資金が足りずロードレーサーが買えないと言う。で、僕のを5万で売って欲しい、と。
 これは新車に替えるチャーンス!しかも以前から目をつけていたFELTが2011年モデルを発表したばかり。Webで調べると入荷し始めている自転車屋さんもちらほら。
 でも、僕もちょびっと資金がショート・・・カミサンにお願いして若干借りることに・・・部下も上司もトホホだね。
 土曜日に良く行くららぽーとにあるセオサイクルへ行って聞いてみると、店頭には無いが会社としては入荷しているとのこと。サイズもOKのようなので、一気に発注をしてしまった、というわけ。まだやっぱり初心者モデルだけどね。
 納車は1週間から10日くらいとのこと。
 電話が来るのを愉しみにしつつ、引き渡す愛車の手入れもしないと。

 で、そんな楽しいことを企てつつ、一方ではこのところはまっているゴルフ。
 かなり以前からラウンド経験はあるが全く続かず、ここ数ヶ月になって俄然面白くなってきた。このブログでも練習やラウンドでの写真も載せている。
 今日も会社の友人たちと2組計8人で、千葉新日本カントリーで1.5ラウンド回って来た。
 今回の自分の目標はこれまでのスコアを少しでも縮めることはもちろんだが、もっとリラックスしてラウンド自体を楽しむこと。
 何言ってんの?って感じだが、ここ2回のラウンドは非常に自分に対してのプレッシャーが高く(自分との戦いだからね)、かなり力が入っていてそれがミスショットを呼んでいた。
 これを何とか打破して、いつもの打ちっぱなしの状態に近い感じで、力を抜いて打つ。
 雨が降ったり止んだりでずぶ濡れにはなったが、終わってみればとても愉しくかつこれまでの平均スコア(内緒)を大幅に縮めることができた。

 9月の東京シティサイクリングの数日後には、静岡で1泊の会社のゴルフ合宿がある。

 ロードレーサーにゴルフ・・・益々精進して、益々健康をめざすのだ。

 今週はこれにておしまい。
 
 

0 件のコメント: