2010年5月30日日曜日

曇天でのロードバイクとパター

 この土曜日は曇って肌寒いくらいの気温だったが、明日の日曜日の方が予報では良く無い(雨)なので、ロードバイクで軽く走ることにした。

 いつもの印旛沼コース。風車の周りもチューリップもとうに無くなって寂しい。

 沼畔のコース沿いには紫陽花が植えられているが、まだ青くて花はもう少しあとの様だ。

 一気に走って、利根川まで出た。小休止をしたが風が冷たくて、手先、足先が冷えて来る。あまり身体を冷やしても良く無いので、休憩も早々に切り上げてまた元来た道を走り出す。

 昼をどこで食べようかと考えながら走り続けたが、このコースは特にこれといって旨いものを食べさせるところが有る訳でもない。
 仕方が無いので一般道へ出て、リンガーハットでチャンポンと餃子を食べた。寒かったので、暖かいチャンポンは嬉しかった。

 家に帰って、娘のバドミントン・ラケットのガットが切れたということで、スポーツ・ショップへ連れて行った。
 そこで見つけた物は・・・

 パターのセット。
 これまで使って来たパターがどうもしっくり来ない。PINGタイプが好みなんだと会社の同僚に話していたら、その同僚が自分も使っているがオデッセイのクリムゾン660がお薦めとのこと。ところがネットで探してもどこも在庫無し。仕方が無いので、会社の先輩のお古で何でも良いからPINGタイプのパターを譲ってもらおうかなと画策していた。

 んが、この店で件のオデッセイのパターとパターマットとマーカーとキャップとボール1ダースがセットになって1万円を切るお値段で置いてあったのだ。
 買うしかない。先日のラウンドで、パターマットでの家でのパターの練習が必要なことは痛感していたので、パターマット(2m70cm)も付いているとは嬉しい限り。カップが今イチなのでこれは別物を買うことにした。

 ロードバイクの方は、61.6km, 3h02m でした。(そういえば昨年走り始めてから累計3,100kmを越えていることに気づく)

1 件のコメント:

たかし さんのコメント...

こんばんわ。

ゴルフでパターは重要ですよね。
ドライバーも1打、バンカーも1打、
パターも1打で重みは同じです。
残り5cmでも1打なのは悔しい!

練習頑張ってください。