2009年9月20日日曜日

1週さぼってしまいました

 先週はどうにも眠くて、とうとう更新せずにさぼってしまいました。
 毎週楽しみにしてくれていた方々すみませんでした。(本当にそんな人がいるのかわからないけど・・・)
 で、その先週は、買い物やら何やらで結局日曜日の夕方にちょこっと乗れただけでした。
 夕方の2時間がせいぜいなので、やはり行く先は印旛沼です。
 快調に走って、北印旛沼へ抜ける水路沿いを通り、見えて来るのは北総公団線の延長工事です。
 ここは2010年に開業を目指す、新スカイライナーが走る、上野と成田を最短で結ぶ路線の工事です。
 もうちょっと走って、北印旛沼畔まで来ました。
 中央遠くに、筑波山がシルエットになって見えます。(ちょっとこの写真では厳しいかな?)
 時刻的にはここらで戻らないと、途中で真っ暗になってしまう。ライトは持っているから良いのだけど、あの虫の攻撃には閉口するので、Uターンする。
 元の風車の手前まで戻ってきたら、ちょうど夕焼けに映える風車が見えた。周囲にはカメラを担いだ趣味人たちが皆風車を狙っている。
 思わず僕も1枚撮った。
 更に近づき、もう1枚。
 カメラを持って来ておらず、iPhoneなのがちょっと残念だったが、これからの季節、空気も澄んでシャッター・チャンスは増えるだろう。
 38km 1h50m でした。
 で、今は、既に Silver Week に突入して2日目の日曜日。
 昨日、高専のクラス会でおよそ25年以上ぶりに会う面々と、楽しいひとときを過ごした。
 最終的には、「帰れない」っていうのと「帰らない」というのが混ざり、カラオケボックスで朝までやっちゃいました。
 なので、今日は一日寝て過ごした。

 明日は、かみさんは仕事なので、久々遠乗りと行きますか。
 明後日は、かみさんと八ヶ岳方面へ日帰りハイキングの予定。ちょっと天気が今イチっぽいけど・・・

 この Silver Week は、ちょいちょい更新していくつもりです。

0 件のコメント: