2009年9月27日日曜日

連休もおしまい

 連休も終盤に入り、ちょいと実家へ帰ってきた。とはいっても都内なのでたいしたことは無いのだが。
 両親と久しぶりに一杯やりながら近況等話をして、翌日には一番下の弟一家の所へ行き、3男誕生のお祝いをして、赤ん坊の写真を撮った。
 弟一家の肖像権もあるのでここではその写真は載せないが。
 そんなこんなで、呑んで、寝て、とのんびり過ごしたら、少々体重が増えてしまった。
 まぁ、久しぶりに実家でのんびりしたので、良しとしますが。
 帰りに乗った西武線の車両が、昨年の春に導入された30000系だった。
 とても静かで、揺れも少なくて乗りごごちの良い車両でした。
 高田馬場で降りて、思わず1枚シャッターを押した。 自分が乗っていたころの車両とは随分と変わっているのだね。
 実家へ行く時に乗ったのが懐かしい黄色い車両だったのは、それはそれでうれしかった。

 そして今日、連休の最終日は、部屋のミニ・コンポのスピーカを純正のPioneerから、中古で手に入れたJBLのControl 5 Plusに換えたり、あちらこちらに買い物に行ったりとごく普通の休日のお父さんをしました。

 さて、明日からまた激務の1週間が始まる。
 今夜は早めに寝よう・・・

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

へー、西武線ってこんなんなっちゃったんだ。すっかりあか抜けちゃって。
西武線といえば確かに黄色い印象が強いけど、もっと前はくすんだ赤だったんだよね。赤から黄色に変わるときに子どもながらにすごい違和感を感じた記憶があります。

(こ) さんのコメント...

Tadさん、コメントありがとうございます。
まだ新車っぽい匂いの残った、きれいな電車でした。

またお越しくださいな。