2009年6月14日日曜日

リベンジで、利根川まで

 今日の方が天気が今イチ・・・9時半にカミサンを仕事場へ送って行って、帰って来て10時過ぎ。インターネットで調べてみると、どうやら夕方までは降らないみたい。
 どうせ仕事終わりのカミサンを迎えに2時半頃には帰って来なければならないのだから雨は大丈夫だろう(前はこれでやられた)と思い、昨日のお腹ぐるぐるツアーで楽しめなかったことのリベンジの意味もあって、そそくさと自転車を組み立てる。
 組み立てるつっても、普段の収納時に外してある前輪を装着するだけなのだけどね。
 10時45分出発。なんだかんだ言って昨日よりも時間が取れそう。雨さえ無ければ、利根川まで行けるかも。
 ってことで、エッサホイさ、ほとんど休憩なしで出ました、利根川まで。 先に見える橋は、若草大橋。
 とても整備されたきれいな橋で、自転車・歩行者用にも道路があって、安全なのです。
 片道、自転車は20円なり。あの橋を渡ると茨城県になります。
 でも今日はあっちまで行かない。
 途中のコンビにで買ったお昼を、草に座りながら戴いて帰ることにする。
 BLTサンドイッチとおにぎり2個とトマトジュース。大丈夫、今日のお腹は絶好調ですから。
 やはり利根川河畔は風が強く、身体が冷えてしまうので、早々にお昼を終えて帰路につく。
 帰りも特に休憩はせずに、カミサン迎えに行く時間に間に合うようにエッサホイさ。
 実走時間3h20mで、70kmでした。
 やはり昨日よりきつくないね。

0 件のコメント: